あんの気ままにブログ♥

いろんなことを書いていきます♡

お風呂での過ごし方♥

 

こんにちは!

朝と夜の冷え込みがきつくなってきましたね!

夏はシャワーでささっと終わっていたお風呂も、今の時期はゆっくり浸かって温まりたくなりますね。

私は最初だけ半身浴をして汗をかいてから、洗っています。

動画やSNSをみながらだと30分ぐらいすぐで、大量の汗をかいてます。

半身浴の時に使っているのがコレ!

 

タブレットや飲み物を置けるのでとても重宝しています。

以前は浴槽の隅っこや洗い場のタイルの上に置いたりしてましたが、お湯がかかったり落としそうで何度も「あ!やば!」という場面があったけど、これを使いだしてからはなくなりました(笑)

 

また入浴剤もよく使ってますが、とてもよかったなぁと思ったのがこちら。

 

今日は1日頑張ったなぁ、という時にご褒美をして使っています。

きつくない香りで、保湿、保温、リラックス効果抜群です。

このバスソルトを使った日は、とてもいい気分で寝るとこができます。

それに入浴だけでなく洗顔や足湯にも使えるので、ちょっとヒールで足が疲れたなぁって思ったときに洗面器にお湯とソルトを入れて足湯をしたりしてます。

 

これからもっともっと寒くなるので、体の中から温まりたいですよね!

 

皆さんも、ゆっくりあったまってほっこりしましょう♡